記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

てってれー。Jeanさん。完成。

(for people studying Japanese →click me! )こんばんは。ようやく完成しました。シノダです。前回の続きから、袖にカフスをつけます。ワンタッチ糸通しという便利なものも手にいれたので、作業がはかどりました。(それでもおそいけどね)かなりずさんです。インチキ縫製でもなんとか形になってきました。(今回は採寸もして自分たちなりに型紙もおこしてみました。)もう着なくなったコーデュロイのスカートをリメイクしてパン...

続きを読む

恋人を作っている。

こんばんは。2010年になりましたがよろしくお願いします。シノダです。年越しの瞬間は、こんなことをしつつ横でこのようにセットを組んで、ゲンを担いで(今年も変わらず「つくるひと」がやれますように、と)年越しの瞬間も作っていました。(途中寝てしまって、2009年だか、2010年だかわからなくなったりもした。)無事、年越し終了。でも作業スピードは相変わらず遅いです。加えて、苦手なお裁縫。   ようやっとここまで来た...

続きを読む

寅の市 後編

こんばんは。もういっそのこと名前を「毛虫」にでもすれば良いのではないかと言われました。シノダです。前回のあらすじ色々な人に励まされたおかげでなんとか電車を乗り間違えたらい物を紛失したりしながらも、千石での寅の市は終了。プレゼントなんかももらったりして素敵な日でした。しかし遠出は苦手。案の定翌日はダウンしていたのでした・・・。目が覚めると枕元にプレゼントが有りました。ナンカキマセリ。開けたらお洋服。...

続きを読む

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。