記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

雑誌に載った!

みなさんこんばんはおひさしぶりですシノダです最近はブログには載せられなかったのですがウェルカムドールのお仕事が2件ありまして、1件は依頼をくださったご夫婦にお納めして大変嬉しいことに喜んでいただけました~もう1件は現在鋭意製作中!個人的にシノダは編み物検定を受ける予定もあるため大忙しですが作りたいものがたくさんなんて素敵!嬉しい事ですさて、この度さらに嬉しい事に編み物愛好家にはおなじみの雑誌「ニット...

続きを読む

鼻兎パスケースをつくろう(後編

毎度お世話になります。シノダです。後編です。鼻兎を思い浮かべながら作っていきましょう。いよいよ鼻兎の顔です。黒いフェルトを細切りにして顔のパーツを作っていきましょう。顔のデザインはチャコなどで軽く片方の顔に描いておきます。パーツは慎重にミシンで縫いつけていきます。フェルトアップリケですね。耳を中表に重ねて縫い合わせます。写真のように耳と顔を重ねあわせたらあき止まりまでミシンで縫い合わせます。此処ま...

続きを読む

鼻兎パスケースをつくろう(前編

こんばんは シノダです。欲しいけど売ってないものがあったらみなさんどうしますか?私なら・・・作る!という訳で鼻兎パスケースのメイキングを載せていきたいと思います。パチパチ まず用意するもの。・フェルト白・フェルト黒・綿の布・パスケース(ビニル製)・リールキーホルダー(Amazonやホームセンターで買えます)・ワタかキルト芯型紙にあわせて耳の部分と顔部分を白いフェルトで作ります。(縫い代は5mm)顔2枚、耳4枚必...

続きを読む

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。