記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

夢の手作りクローン人間あきらくん

間髪入れずにこんばんは!!!いいですねえ、この間髪入れずにっての。波に乗ってるかんじがします。さて、今回は昨日の雨宮くんのパートナー、あきらくんを作ります。先日は、「いつか」作れたらなんて言ってましたがすぐ作りましたてへぺろ。人形の作り方はだいたい雨宮くんと同じです。雨宮くんで満足いかなかった点はバージョンアップしてます。こんなこと言ったら雨宮くんに呪われそうですがあきらくん人形の方が質がいいです...

続きを読む

すごいよあまみやくん

どひさしぶりです、シノダです。ど、がつくほどお久しぶりですね。最近は編みぐるみに浮気してました。こんなの。フリーダムウォーズというゲームに最近シノダがハマってまして、そのゲーム世界のアイドルがモデルです。閑話休題。今回も二次創作人形です。今までのキャラクターとちょーっと違うのは一般の方、シノダのTwitterの相互フォロワーさんであるむかごさん、という方とご学友の皆様が創作したオリジナルキャラクターなの...

続きを読む

ラーメンズ人形リベンジ

ハロー、シノダです。間髪いれずにブログ書きます。かねてより大好きなラーメンズ。ラーメンズの人形はもちろん作ったことが御座います。が。あんまり正直言って良いできではなかったと思うんですよね。ここだけの話。なのでリベンジいたしました。頭のしんを作って、頭部は人形用クレイです。脳みそはケイコとマナブw。で、何が大変だったかって言えばこの手を作る作業。指の部分の布が返せないので御座います。ふええ。塗って。...

続きを読む

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。