記事一覧



ループ・ゾンビ・ループ

こんばんは。

雑用姉妹の体調が悪かった方。ミコシバです。


基本的にリンクしているようなものなので、片方が体調を崩せばもれなく影響が出ます。


しかし休憩は交代制。


━─━─━─━─━─




の、おしゃ4(K'z Station おしゃべりやってま~す第4放送)スレッドではあんな感じの感想でしたがミコシバとしてはもっと喜びを表現してもいいのではないかと思っています。



そんなわけで(?)現在は、ものはついで(しかもおもしろいし)。


鹿野さんと夢愛ちゃんを製作中です。


相手方の動向などは伺っていません。


なぜなら「送りつける」のだから。


製作工程を紹介するにせよ、ミコシバの担当は一枚皮をはいだ部分です。


お化けが怖いタイプの人が間違って目にしてしまうと気の毒なので、twitterで実況のように製作工程がご覧いただけます。


興味のある方は、サイドバーの青い鳥さん「CAN YOU TWIT ME?」からどうぞ。


━─━─━─━─━─


現在、頭の中で電気グルーヴの「ループ ゾンビ」がループしまくっています。


どこまでも続くループ

終わらない素敵なループ


でもね。


「ネガティヴ親戚一同」じゃないけど、仏教の最終目標が輪廻転生からの脱却ということから考えても。


「どこまでも続くループ」が仮にあったとして。


それって素敵なのかしら?


だって怖くない?


人間とか生き物は死んだら(生まれ変わりがあるのかどうかは別として)その時の記憶はもうないものとしてスタートじゃない。


それが残っていて。


ループ。


素敵?


しかもゾンビの状態でループ。


ゾンビって自我があるのかしら?


塩を舐めると溶けるというけれどそれはナメクジと同じように浸透圧の関係で溶けるのかしら?


こんなことを考えている間にも「ループ ゾンビ」が脳内でループ。


━─━─━─━─━─


このように気になってしまったことは飽きが来るまでループして考えます。


最近一番気になっていること


執着心は脳のどの部分が働いて発生するのだろう??



お暇だったら答えてねアンケート


「何としてでも譲れないもの(人)はありますか?またその譲りたくない理由は何ですか?」


ミコシバ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
