記事一覧



羊毛・鹿野さん。途中です。

こんばんは。

何でもあるお店って大抵うちから遠いよね。シノダです。


買い出しに行ってきました。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2024499-1255168503-220-391


お絵かきの奴って難しいねー。


安かったんです。それだけ。



雑用姉妹-DVC00285.jpg


これはミコシバさんいわく、


「設計で楽ができる」


だそうです。買いました。







script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2024499-1255168813-220-391

この本はものすごく重宝しています。

骨格の参考用に見つけたようですが、思いのほか肉付けや表情の造作に役立ちます。便利。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2024499-1255169265-340-606


片桐仁さんの予定だったホムンクルスちゃん。


フリドリちゃんがver.5で、今回の鹿野さんと夢愛ちゃんがver.6です。


ここで工程が大きく変わりました。


そのためお蔵入りです。


中途半端だしね。


ver.7ぐらいでラーメンズに挑戦したいと思います。

(アメンバーさんのお一人が突然"粘土道"を始めたので、そっちを楽しみにしています。)


鹿野さんは・・・





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2024499-1255170102-340-606


こんな感じです。


お化粧もやってもらいますよ。







script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2024499-1255170320-340-606

まるで外国のお墓のように全面芝生で一年中クラシックがかかっている素敵なお墓です。


しかしながら遠い。


明日は遠出。


フリドリちゃんも連れて行きます。


シノダ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
