記事一覧



進展具合と呪いについての考察


こんばんは。

なんだか前記事のカミングアウト的コメントで許された気分です。シノダです。




ようやくシノダが動けるようになってきたので再開です。






雑用姉妹-DVC00384.jpg




でもまだ腕と手を接合しただけです。




衣装デザインなんかはやっていたみたいです。




女の子だからメルヘンチックな感じにしたい。




だってせっかく美人さんなんだし。








━─━─━─━─━─




呪いについての考察   シノダ





たまに掲示板などで、





この文章を読んでから三日以内にこの文章を他の掲示板に三回コピペしないと呪われます。





という文章を見かけることがある。



そういうのを見ると、





意外とみんな呪われるの嫌なんだな






と思います。







そりゃ好き好んで呪われたい人なんていないと思うけど、





呪いの効果がわからないのにそんなに怖いものかと思ってしまう。



だってさ安倍さん(安倍晴明PCの人はドラッグしてみて。)もいってるじゃないの。






名は最も短い呪




ってさ。




会社に努めたり、結婚したりするときの誓約書にしたってさ。





もう呪われてるのと変わりないと思うもの。










それにああいうオカルトの呪いってたいした被害が実際ないと思うの。





ミコシバさんと違って適当に言ってるんじゃないのよ。







昔、小学校一年生の時。





その小学校は割と古かったから七不思議系の話がゴロゴロあって、



ありがちに





これを使ったら呪われる





的なアイテムもたくさんあったの。








知らずに使った蛇口がちょうどそのアイテムに該当することを焦った友人に伝えられました。







ここでかわいい女子に求められるアクションは泣きだよね。










でもシノダはかわいい女子でないことをその時点でよく把握していたのでそれはしませんでした。






涙は哀しい時に流すもの。





呪われる行為をして以降どうしようかと考えて、





せっかくの機会だから呪いのアイテムを一通り試してみよう!





だってもう呪われているんだものね。



最悪死ぬだけだけど、死ぬのは一回しかできないし。チャンス!







で、




噂を聴いたら一回は試してみると





小学校時代はこんなマイブームがあったものです。





<結果>




なんにも起きなかったね。





ドッペルゲンガー的なものが出現したらしいけど確かめられないし。



確かめたら死んじゃうし。





だから。





呪われたー。と思ってもたいてい大丈夫です。



ラップ現象とかも、家具の配置とか動く掛け軸とか心霊写真とか。





これを言ったら元も子もないけど、



<考察>



死にゃあしないからね。





火事とかの方がよほど怖いよ。



日頃から大事な人とは避難の時の話はしておきましょうね。


内閣府防災情報ページ




シノダ



(追記:ザブングル加藤さんはたまたま出くわした火事になっている家のおばあちゃんに助けを求められ、家の中に単身飛び込んで息子さんを助けたことがあるそうな。すごくカッコイイエピソードだ。もっと評価されるべき。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
