記事一覧

スポンサーサイト


かわいいヒヨコちゃん。まあおいしそう。

こんばんは。

三つ子の魂百まで」あれ本当だったらどうしようか。シノダです。





前記事でほんにどうしようもない性質が語られたうえにさらにどうしようもない性質の話。


でも、これはうちの人々共通だけど。





どうしても。

気になったら調べちゃう。聞いちゃう。どうしようもない知りたがり。


だからブロスで片桐さんがいろんなところに行く企画が心底羨ましかった。

芸能人ってああいうことができるのが役得だよね。いいな。






その性質が災いして、さんざんやっているのに今朝。

また失敗してしましました。


どうしても昨日聞いた

豚のと殺場の話が気になってしまって。


食事中に。


聞いちゃったの。


できる限り自分で調べる習慣は付いているのですが、近くに知ってる人がいたら聞きたくなっちゃう。

生来怠け者だから。電気ショックか頸動脈かとか・・・。ね。





一緒に食事してたキャロラインちゃんに怒られたよ。

まあそうだよね。

そりゃ百パーセントこっちが悪いから何も言えないよね。







でもさ。(本人の前では言わないよ)


その殺した豚を食べるわけでしょ。食卓で。

なんでそんなに抵抗があるのか分からない。



むしろ。

テレビのニュースの方が精神衛生上良くないよ。

ストーカー殺人とかさ、事件は報道しなきゃならないけど、

それを事細かに現場まで行ったりとか。

周囲の人に話訊いたりとか。

はてはコメンテーターの解説とか絶対いらないよ。

犯罪心理学なんて暴論かもしれないけどいらないよ。

それを調べる暇があるなら勉強する暇があるなら、そういう人を治療してあげてよね。もう。




横道にそれんした。



豚が死ぬからとんかつ食べられる。

これは当たり前。

でも、その豚が生きてるところとかを要は想像したくないんでしょ。


だったらなおのことおっかしいよ。



チキンラーメン



雑用姉妹

すぐおいしい。すごくおいしい。


可愛いヒヨコちゃん。まあ、おいしそう。


ってことになっちゃうじゃない。

そういう人もいるけれど、(親戚の叔母は屋内に迷い込んできたスズメを可愛いと言って捕まえて食べた)豚殺しの話がダメな人は絶対違うはず。


変な話だなあ。

しかもたまご載せて、親子て。






ヒグチさんが言った。


お前は根本的に間違っているよ。

キャロラインちゃんは豚が嫌だったんじゃなくて、お前が中世ヨーロッパのお肉屋さんのやり方を説明したからだよ。


そうか。


━─━─━─━─━─



ちなみにこんな感じ。


雑用姉妹-DVC00390.jpg

洋服作ってました。


アクセス解析が面白いことになってました。すごいな、東京03の力。

製作工程は全く発表段階ではないので、


きにしないよー


だったら、どうぞ。


シノダ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
