記事一覧



羊毛・斎藤夢愛ちゃん てってれー

こんばんは。

父さん、やった。僕やったよ。

シノダです。




雑用姉妹-DVC00428.jpg

こういう感じになって。。。




てってれー。



雑用姉妹-DVC00429.jpg

ver.6は、7頭身。全長おおそ53cmです。

できたー。やったー。




雑用姉妹-DVC00430.jpg

衣装は赤ずきんちゃん。そんなイメージだったから。こういう恰好は可愛い人しかできないから。




雑用姉妹-DVC00431.jpg



フードかぶれます。手足も自由自在。



雑用姉妹-DVC00432.jpg

このあと仕上げで綺麗に整えると思います。




雑用姉妹-DVC00433.jpg


雑用姉妹-DVC00434.jpg


雑用姉妹-DVC00435.jpg



てな感じ。

当初、先に仕上がるかと思われていた鹿野さんは思いのほか難航しています。


定まらない、定まらない。


でもがんばる。


おもしろいから。


━─━─━─━─━─


チクチクしてたらきになるニュース発見。


アメーバなう」。


なんだって!



雑用姉妹は製作中の孤独感を逃れるため、記録を忘れることを避けるため、(あとおもしろいから)twitterをやってます。


twitterは海外から輸入されてきたもの。今、日本の頭の良い人たちが一生懸命整備してくれているので使いやすくて大助かりです。


twitterでよくつかわれる言葉に「なう」、というものがあります。


これは多分「now」からきている短縮言葉。(文字制限があるので)


ex:ごはんなう 「ご飯食べています」 向ケ丘遊園なう 「向ケ丘遊園にいます」





このニュースで問題になっている(らしい)のは、「パクリはしないんじゃなかったの?」の点。




でもね。

日本人ってあるいみパクって発展してきたようなところあるから、いいんじゃないかとも思っちゃう。


しかし心配な点はある。



揉めそう。


超揉めそうじゃん。こんなこと。



twitterのユーザーが(実現した時に)アメーバなうのユーザーに文句言ったり、とか。

逆のケースとか。


芸能人が参戦したらもっとややこしくなりそう。


○○は、あっちに行ったから駄目だ。とか言おうものなら、


悪口言わないで! とかなりそう。 心配





だって世の中、ジャニーズファンだってだけで毛嫌いする人とか、そういう人を排除しようとするファンの人がいるんだもの。

仲良くしろよー。



いいじゃん。好きでも嫌いでも。


東京03の安心できる点はそこなの。まず、揉めない。



ラーメンズバナナマンも大好きなんだけど、ニコニコ動画とかで共演コントとか見ると悲しくなってしまう。


コメントでケンカするなず。

どっちが上とか下とか、いいじゃん。

仲良くしろよー。



けんか祭りが好きな人もいるからしょうがないけど、それきっかけで「この人キライ」とかなったら悲しいものねー。




実現しても仲良くしてね。

おもしろかったら多分やります。


シノダ





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
