記事一覧

スポンサーサイト


占いは嗜好品

こんばんは。

自分の目で見たもの、体感したものしか信じません。ミコシバです。


星座占い、信じる? ブログネタ:星座占い、信じる? 参加中


信じません。

正確にはよかったら参考にする。





こんな感じでいいと思います。
だってさ。
夢のない話だけど、星座ってこの位置から見るから牛の形とかに見える(見えないけど)けど、一つ一つは本当はかなり何万光年と離れていてバラッバラ。


星側からすれば、遠く離れた見知らぬ星とひとくくりにされて「悪い星の下に生まれた」なんて朝の占いコーナーの後に言われても、

「知るか―い」
って感じでしょ。ねえ。


たまに今日のラッキーアイテムでかなり無理があるやつとかあるしね。
「上司のネクタイ」
それをどうすればいいのか。

逆にそれをどうかしちゃった方が、立場が危うくなると思うよ。

自分の星座がどっちなのかあやふやな知人は、今日の運勢が良かった方を自分の星座としていました。
そういうものよね。


こんな具合に占いは信じないし、心理テストもこじつけが多い方だと思う。

でもたった一つだけ、「これはすごいんじゃないか」という心理テストをご紹介。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



その名も CUBE

※はい。ここからは音楽を聴いていたらなるべく切って、想像力がフルに発揮できるように環境を整えてから進めてください。

設問に対しては、自由に答えてください。
思いつかない、という答えも全然ありです。


ただし、この心理テストは結果によってはかなりシビアです。心を強く持てたらやってみてください。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まず、砂漠を思い浮かべてください。

それはどんな砂漠でしょうか。自分の目線から見て地平線はどのあたりに来ているでしょうか。細かく想像してください。




その風景に、CUBE(立方体状)の物質を置いて下さい。

それは、何でできていますか。どんな色ですか。大きさは。 どこに置きましたか。他にどんな特徴がありますか。どんな印象を受けますか。




そこにハシゴも置いて下さい。

どんな素材で、何段で構成されていますか。どこに置きましたか。どんな状態ですか。




そこへがやってきます。

どんな馬がどこへやってきたでしょう。何をしているでしょう。どんな雰囲気でしょうか。




その風景に を足して下さい。





どのくらいの規模。現在地は。特徴は。

その後の風景にどのような影響がありましたか。





最後の設問。

風景にを足して下さい。

どんな花がどのくらいどこにどのように咲きましたか。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




お疲れさまでしたー。


勘のいい方はそれぞれがなにを象徴しているのかお気づきかも。


CUBE・・・あなた自身。人によってはくるくる空中で回ってます。

ハシゴ・・・友達、や、親戚。あなたを身近で支えてくれていると(あなたが)思っている人々。
       段の数は人数。古さなどで付き合いの年数などが分かります。

馬・・・恋人、伴侶。
    これから来ようとしている・・・なんていう人もいるし、3頭ぐらい居ちゃう人もいる。

嵐・・・人生におけるトラブル。もう通過したかな。これからかな。影響は文字通り、それによる影響。
    馬が逃げちゃう人もいる。切ない。

花・・・子ども、事業の成果(ライフワークなど)。
    一輪でも美しい花が咲けばいいと思います。




この心理テストの好きなところは、解釈がまるなげ、なとこ。


占いも解釈次第。自分の都合のよいように解釈した方がいいと思います。



だって生きること自体に何ら影響のない、嗜好品なんですもの。

ミコシバ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
