記事一覧



羊毛・メンズ・ノンノ・ギリジン。(ほぼてってれー)

こんばんは。

今夜も焼き肉です。シノダです。


肉は好きだけれどもそんなに食べられません。

そして最近のこのブログは1つの記事がとても長いので読みにくくてごめんね。

特に携帯の人ごめんね。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



雑用姉妹 ワイシャツをフィッティングしながら形にします。

種明かしをすると、ジャケットを羽織るため後ろは何もなしです。











雑用姉妹
しわをつけてそれっぽくします。

あくまでそれっぽくね。










雑用姉妹
襟立てギリジン。

これはこれでかっこいいね。












雑用姉妹
でも身体のラインも整えながらやります。

いつも思うけども、このブログ携帯から見てくれる人もたくさんいらっしゃるのよね。

でもそんな人にものすごく不親切な作りなんだ。

そして改善の気配が無いの。


一応ごめんね。





雑用姉妹
襟のパーツをつけながらまた形を整えます。











雑用姉妹
顔はつけてから服を着せています。

髪の毛を巻き込まないように気をつけています。



写真によって顔が違って見えるって不思議だよね。

人形だからこその現象だよね。

絵とは違って立体だから角度が変わるし、照明の当て方でも印象が変わるよ。







雑用姉妹


ほらね。


こーーえーー。


犯罪者みたいになっちゃったよ。ごめんね。

顔立ちがくっきりしてるからこういう照明の当て方するとサイコパスみたいになっちゃうんだよね。ごめんね。



雑用姉妹

ちなみにこんなにでかいの。




雑用姉妹



「はいっ!ギリギリテレフォン!!」


真顔でやるとかっこいいよ。ちゃんと右手のポーズは松田翔太さんを参考にしたもの。


この間ヨコヤマさん(正統派アイドルファン)がDROPのジャケットを見て

「何この人。イケメンじゃん。」

と言っていたので、きちんとラーメンズつくるひと凸をみせて(帽子をかぶってメガネをはずした写真)

「相方も綺麗な顔してるよ」

と伝えておきました。


「この人、恰好で損してるね」

と言っていました。そうだね。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今週のおしゃ4


ありがとうございます。

受取っていただけるだけで本当に御の字です。


鹿野さんは大殺界らしいですが、おそらくもう大丈夫だと思います。

(放送中にもうあるアクションをとっていたから※前記事参照)



雑用姉妹が提供する人形は品質には若干の問題があるものの、見た目と厄除け効果には力をいれています。


こういうこと言うとすごく怪しいね。

逢う度に違う人のように見えるので怪しいけどもね。


一応、メガネ的な特徴のないラーメンズ小林さん製作中ですが、難しいですね。

そして、凄いお題をふっかけられそうでシノダは緊張していますがミコシバさんはワクワクしています。

なんだよ、こいつ。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

twitterを始めてからPCからの訪問者が増えました。

毎度ありがとうございます。

やってない人は始めどきだよ。


なんだかわからないけれど、あまざとう錦も昇進しました。三段目です。


雑用姉妹

シノダ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
