記事一覧

スポンサーサイト


羊毛・小林賢太郎。(ほぼてってれー)

こんばんは。


ビーグル38の加藤さんの容体が心配です。ミコシバです。




本日はまあ珍しく二人揃っていました。




そしてATPグランプリの発表。


驚きました。


小林賢太郎テレビが惜しかったことも残念ですが、グランプリ作品。


「空飛ぶタイヤ」。




そうです。


シノダさんが美味しく焼き肉を食べることができなかった番組の名前がそこでようやくわかったのです。


何という偶然。(シノダさんが観たのはたまたま流れていたDVDだったらしい)




そのあときちんと話の全容を知りようやく安堵。シノダさんまた泣く。


雑用姉妹は全国の中小企業を勝手に応援しています。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




雑用姉妹 border=


小林さんはかなり苦戦したようです。


テイク98以降はもうカウントしていません




首を接合した後、このように身長差の確認をとりました。




骨格の時点から身長差を意識して作り始めましたがロッドがきちんとハマってくれるかが心配でした。




まあ、いい感じ。






雑用姉妹 border=


途中、パンきりナイフを使って大手術も敢行。


こうなるともう手芸とは呼べないんじゃないか。


だって、ニードルで刺す作業も立たないとできないという羊毛フェルト手芸聞いたことないぜ?




斬新だしなによりこの手術光景は恐ろしくてとても公開できません。


子ども、泣く。




まさに悪魔の人体錬成。





雑用姉妹 border=
ワイシャツを作る段階で初めて他の羊毛フェルト作家の方を見習ってアップリケパンチャーに布をかぶせてみましたところ、あら便利。


なぜもっと早くから取り入れないのか。






雑用姉妹 border=


型紙を作ろうと、所詮大雑把です。


羊毛だからこそこんなことも可能。


羊毛フェルト手芸は手芸というよりは工作に近いと思っています。






雑用姉妹-091114_220251.jpg



てってれー。


羊毛・小林さん


ATP賞はテレビ嫌いで、あのノミネートの中で、あそこまで行くこと自体でもう素晴らしいと思います。


だって3位のドキュメンタリーに作りものが勝ってるんだぜ。凄いよ。


ドキュメンタリーに勝つって凄いよね。






雑用姉妹 border=


バニーイヤーも作ってみました。


twitterでの先行公開で大吟醸っぽいとの言葉を頂いたので、


「おもしろそうね。」


「そうね。」




で、作ってみました。羊毛・大吟醸










「レディオ体操第一。略してレディチ!!」




雑用姉妹 border=
構造的にヨーダだってできる。




「フォースの力を・・・」




雑用姉妹 border=


もちろんやるよね。




「はいっ!バニーテレフォン!」


でもこちらはちょっと表情的に余裕。




雑用姉妹 border=


途中、ギリジンが倒れてメガネがずれたりアクシデントもありました。


あぶないあぶない。





雑用姉妹-091114_220432.jpg



でも、羊毛・ラーメンズ


てってれー。




でもまだ完成っとは言い切れません。正直。




この後ジャケットと操作棒をつけます。






雑用姉妹 border=
布から作ります。


雑用姉妹 border=
後ろ見頃。



雑用姉妹 border=
前身ごろ。



雑用姉妹 border=


ダーツをつけます。




雑用姉妹 border=



時々フィッティング。


羊毛ギリジン:「いいんじゃない?」




オマケ




雑用姉妹-091114_220326.jpg


ギリギリバニー。






ミコシバ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
