記事一覧

スポンサーサイト


できました。やっともすっともできました。(羊毛・李徴)

こんばんは。
個人プレーは苦手です。シノダです。


やっとやっとやっとで出来ました。
コメントも(これからお返事を・・・)なかなかまとまって無い状態でお返しするのも失礼だと思い、こげに遅くなってしまいほんにすいません。
チェリママさん、キニナルさん、などなど何度も気にかけてくださってほんにありがたいことです。
ありがとうございました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


雑用姉妹雑用姉妹

身体のチェックをしていつものようにtwitpicにあげたところ海外のキティちゃん好きな女の子が不運にも目にしてしまったらしく、(最新アップロードがトップページにランダム表示される仕組み)

「こんなに怖いもの、生まれて初めて見た」

というコメントが残されていました。その後一時間ぐらいは反省しましたが、ミコシバさんと話した後に、
「しるかーい」となりました。だってわざとやったんじゃなくってよ。

雑用姉妹

名刺なんて作りました。ひゃーひゃー。

雑用姉妹雑用姉妹

日暮里の繊維街にもお久しぶりに行ったりして、使えそうなパーツを探したりしました。

しかし、私は忘れていました。
前回の訪問目的は布地を探すためだったのですが、今回は羊毛フェルトなど・・・。
繊維街は本当に布の街でしたが布の街でしかありませんでした。
面白いパーツに使えそうなボタンはたくさんあったのですがサイズが大きすぎたり、
いまいち監督にOKをもらえませんでした。

なんにせよ驚いたのは羊毛フェルトのコーナーがほとんどなかったこと。キットが複数置いてありましたがニードルがありません。代わりに同じ棚にペットの足形をとれるキットがありました。
デニムジーンズのプリントが施されたスパッツが1000円ほどで売っていました。
それを履いてその店からほど近い「EDWIN」にでも行けばいいと思います。

雑用姉妹

ディスプレイ用に造花を探していたら、何処よりもやすく品ぞろえよく100均にありました。
おもわず、
「そうや!それが100均の底力や!」
とうなるほどの品ぞろえでした。
そんなダイソーが入っているショッピングセンターは現在腐海に呑まれかけています。一階はもう完全に腐海に呑まれてしまいました。
(長くなるので後日きちんと取材して記事にでもしようかと思っています。)

雑用姉妹雑用姉妹
雑用姉妹

繊維街に行った目的は、彼にギターを作ってあげようかと思ったのです。
しかし、あらかた作ったところで「やっぱりこれはだめだな」という結論になりました。
もう少し上達しないと到底椎名林檎さんは作れそうにもありません。


・・・。



雑用姉妹

てってれー。

雑用姉妹

雑用姉妹

雑用姉妹



多分本物を見たら意外にでかくて驚くと思います。
おしゃ4の時の03のお三方のようなビックリ加減の大きさだと思います。

アクセス
〒112-0011
東京都文京区千石2-31-7長屋の左端
TEL/FAX : 03-6313-4074
E-mail : admin@sengokukubo.com

$雑用姉妹

25日~は場所を移動して神楽坂フラスコ、での展示となります。



改めまして、
・何度もブログに足を運んでくださった人々。コメントと応援をくださった人々。
・羊毛フェルトについてご教授してくださった人々。
・twitter上で応援して下さった人々。
・おしゃ4メンバー(東京03、鹿野さん、夢愛ちゃん)をはじめとする展示を勧めてくださった人々。
・勤め先の色々とわがままを聴いて下さった人々。
・めぐみやさん

そのほかたくさんの方々に感謝しています。
ありがとうございました。

と、いうわけで私は12月3日に首都に行きます。今日ですね。

シノダ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
