記事一覧

スポンサーサイト


新しいことしてみる。

こんばんは。
初代キングオブコントはバナナマンだよね。シノダです。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

キニナルさん
行った方がいいですよー。
調子がいい人に限って、「実は潜伏期間でした」ってことよくあります。
そして、ブログでの紹介ありがとうございました。ビキちゃんがかわいいのなんの。

FUMIさん
あらまあ、今は大丈夫なんでしょうか??
私は痛いのは平気でも面倒が苦手な性分で、歯科医で
「もし軽い親知らずでも面倒なので、抜いちゃってください」
と言って驚かれたことがあります。

チャーリィーさん
ほんに何もなくて良かったものです。
みんなの言う「痛い」は主観が入っているので実はそれほど痛くないと思いますよ。
(全力で)褒めるので検診に行ってきてください。

そしてそれをおしゃ4に報告→03や鹿野さんに褒められる。→みんな検診受ける。
→ピンクリボンの偉い人に褒められる。
という流れにしましょう。

$雑用姉妹


<あらすじ>
乳がん検診を受け終わったシノダはココスでレポートを(主にアイスを食べること中心で)まとめた。
一方ミコシバはおしゃ4に送るための(未だに名前がはっきりわかっていない)似顔絵を描いて送った。その間に新作を進めるのかと思いきや粒谷区に妙な申請を出すシノダ。そして「ノマドワーカー」とはなんのことなのか。



雑用姉妹

雑用姉妹雑用姉妹
有閑マダムだらけでした。



雑用姉妹

送った似顔絵はこちらです。

$雑用姉妹

てってれー。
なんだか、「関西人」だったような(朧気な記憶)。

一応やってた新作。

雑用姉妹 雑用姉妹
雑用姉妹 雑用姉妹
雑用姉妹 雑用姉妹
雑用姉妹
ジュサブロー館に行って収穫だったことはたくさんありましたが、
「固定概念にとらわれないように」ということが大きかったような気がします。

羊毛フェルトでそれっぽくつくることも「おもしろいっちゃおもしろい」のですが
「それっぽくつくる」の気合の入り方が違いました。
だって傘まできちんと作っているんだもの。
これは一度やってみる価値があると思いました。

それに「精巧につくることができる限度の小ささ」
これもまだまだ小さく出来そうです。
というわけで今回は全長およそ30cm。



     $雑用姉妹

twitterは、賢い人達をフォローしておくとのんびり生きている我々でも有益な情報を楽に手にいれることができます。
面白そうな中継をつぶやいている人を発見したので「なんですか?」と聞くと、中継が見れるURLを紹介してもらえました。

その日のテーマは「ノマドワーカー」
ほとんど終盤に気づいたので本筋は聞き逃してしまいましたがそういう言葉を知れただけでも儲け物。
へーーーって感じ。

「ノマド」とは「遊牧民」のことで、「ノート PC 片手に各地のカフェなどを渡り歩き仕事などをこなしていく人々」をさして「ノマドワーカー」というのだそうです。要は、仕事はオフィスでなくともできるという新しい考えのこと。


・・・。

私たちはノマドワーカーって訳には行かないけれど、(事務員兼、ハウスキーパー兼、人形つくる人・・・)もしどっか行かなくちゃ行けなくなったとしてもハリーポッターが売れる直前のローリングさん的な感じでやっていきそうな気もします。

その時はその時だし。


今、偉そうな肩書きも手に入ったし。
$雑用姉妹


そうだよ。言ったもん勝ちです。
シノダ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
