記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋人を作っている。

こんばんは。
2010年になりましたがよろしくお願いします。シノダです。

年越しの瞬間は、こんなことをしつつ
$雑用姉妹

横でこのようにセットを組んで、
$雑用姉妹

ゲンを担いで(今年も変わらず「つくるひと」がやれますように、と)
$雑用姉妹

年越しの瞬間も作っていました。
(途中寝てしまって、2009年だか、2010年だかわからなくなったりもした。)
無事、年越し終了。


でも作業スピードは相変わらず遅いです。
加えて、苦手なお裁縫。

雑用姉妹 雑用姉妹 雑用姉妹

雑用姉妹 雑用姉妹

ようやっとここまで来たのでご報告です。

作っているのはsophyちゃんの対になる人形。美男子を目指しましたよ。
私はもうちょっとまろやかな顔のほうが好きですが、私の恋人ではないのでこれで十分です。

━─━─━─━─━─

しかし日本のお正月ってなんだかのんびりできないものですね。
初売りの裏側、とか見ると「ブランドの価値」がわからない私たちは「?」となります。

テレビの取材にて、

初売り行列を見て「?」となっていたブラジルの方が、理由を聞いて
「真面目ですね」
というコメントをしていたのを見て「そうだね」と思いました。

だってどんなに内容がなくなっていっても日本人はきちんとお正月番組を見るんですもの。
テレビ局もなかなか昔のように派手にお金を使え無いようで、
番組の質に恐ろしいほどムラがあるなあ・・・なんて思ってしまいます。


けれど、なにやらNHKが最近本気を出してきていて、興める(※興味をもてる)番組がたくさん。
でも、見逃しちゃうの。忘れっぽいから。
日付間違えるし。
(小林賢太郎テレビの日付を間違えて、見逃した。耳をそいでやりたいと思いました。)


PCで、BSも地上波も録画できるというなんとも便利そうなものがあったので購入しました。
でもセットまだしてない。
早くやらなきゃね。
何しろ全ての作業がとろいんだから。ふうふう。

シノダ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。