記事一覧

スポンサーサイト


人形劇にしました。

こんばんは。シノダです。

銀杏BOYZの峯田さん主演の映画、
すごく観に行きたいんだけど予告編で号泣するから厳しそうです。

三丁目の夕日とかやばいよね。短編一話一話いちいち泣けるよ。


さて、先日出来上がった人形で人形劇みたいなものをやりました。

これです。



昔作ったフリドリちゃんに人数を埋めてもらいました。

特に正体はわからない生き物なんですが、特徴からいって神話に出てくる「パーン」ですよね。

そういうわけで、使用している曲は「牧神の午後への前奏曲」です。

そして、効果音の音源は「効果音源」こだまプロジェクトさんにお借りしました。ありがとうございました。


かちかち山なのは珍しく理由があるのですが、
「言ったら効果がなくなるし、ありがたみが薄れるので内緒」

ミコシバさんが思いついたことですがおそらく普通に映像とか音楽作っている人の世界では
在り来りな技法だと思います。


今週末、OKがでたらニヒル牛さんへ伺いたいと思います。
ポストカードたら、シールたら作って持っていけたらいいねえ

と、
いう事を計画中。
(詳しいことはまたこちらで)


ここまで続けてこられたのも応援してくださっている皆様のおかげです。
ありがとうございます。terima kasih banyak!!


応援してくれたり応援している人々のリンク、
サイドバーから是非とも遊びに行ってみて下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



シノダ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
