記事一覧



考え中。

こんばんは。
本日初めて龍馬伝を見て号泣。シノダです。



昨日、上野動物園にいってまいりました。

広い広い。

そして動物は皆可愛いですね。

ã�«ã��ã��ã�©ã��ã��ã��ã�¨ã�«ã��ã��ã�­ã��ã��ã��ã��ã�§ã��ã�� #22... on Twitpicカピバラさん。とにかく眠いようでした。

��������������������� on Twitpic
ハシビロコウさん。

������ on Twitpic

67626755_convert_20100221212201.jpgいつもお世話になっている羊さん。

触った感じは

「あまって放置した羊毛がかってにフェルト化した」まさにそれでした。

ということは、

それらもあの「ふわふわな原毛」の状態にすることができるのやもしれません。

まだ色々な加工が可能な匂いがしますね。








その後、ヤマシロヤにてブライスや食玩をじっくりみました。




先程ちゃふさんブログ「つくつく箱」で(羊毛錬成術に挑戦してるよ。味わいのあるキャラクターが持ち味)

ドールアイに挑戦するエントリーを読みました。




以上のことから、ミコシバさんは何か思いついたようです。

でもまだ私にはよくわかりません。

現在教えてくれたのは

「1/6サイズだと食玩と馴染みが善いのではないか?」

「でも現段階ではここまで小さくできただけで細部はイマイチなので、ここから作りこんだ方がいいのではないか?」

「顔立ちに深みが無いのはなんといっても眼球とまつげの問題ではないのか?」

だそうです。



なんにせよ。

スミレちゃんを早く完成させねばなりません。

しかし、完成させても出す場所が無いのではかわいそう。



今後「ドールイベント」という単語を聞きかじったので、よく調べてみたいと思います。

それからデザフェスも真面目に考えてみようと思います。



がんばります。
シノダ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

コメント

おお

上京されてたのですね♪上野動物園?行ったことないっす。まだ。
目・・・
個人的好みから言うと、目が既成の作り物じゃない方が好きだけど・・
だけど楽しみでもあります。どうする?どうするの?( ´艸`)

既成じゃなくて、自分で作るんだね・・ww

なんかどんどん人間になってくね・・・(((;゚д゚)))スゲェ

Re: あ

キニナルさん!!!
オヒサシブリデス!!!

上京予告を忘れてしまいました。うっかりすいません。
3月14日に 夕方当たりに出没予定です。
クリエイタ関係のイベントを教えていただきました。

ドールアイもそんなに(ちゃふさんほど)しっかり作れる自信はありませんが、
面白そうなので挑戦します。

新しい人形もほぼ完成なので、きちんと写真を取ることができたら
アップしたいと思います。

いつもありがとうございます。

シノダ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
