記事一覧



デザフェスが終わって。

こんばんは。シノダです。
hi.it's shinoda.

とりあえず、かなり遅くなりましたがデザフェスについて。
そして超ブロークンインドネシアンとイングリッシュのMovieです。
for now,it's too late entry about Design Festa 31.
and soooo BAD Pronunciation (Indonesian and English) Movie.lol



こんなに遅くなったのは、自分達の中でやはりHPの消耗が激しく、ふわふわ生きていたからです。

翻訳も(自習のための)疎かにしていて申し訳ないことです。
our HP(Hit Point )was too burn out.
so,too late blog updating.
recently,my blog was Japanese only.Sorry.Maaf.



フリーマーケットに行くかの如きぼんやり具合で参加してしまったのですが、行ってみるまでもなく用意する最中でとんでもない大きなイベントであることがシノダですらわかってきたので、なんだか気持ちが挫けまくりました。
I thought this event,
like joining to enjoy free-market.but,without seeing at place of event,
I understood my idea was wrong.
it was really BIG event.
I felt myself weakening.


でも、こういうところに来れたのもなんだかよくわからない縁のつながりだったんですよね。
(何にも相手に与えていないけれど)わらしべ長者の如く、色んな出あった人の言う通りに進んだら此処まで来ました。
However,I could come this so interesting place.
that cause is mysterious ,curious coincidence.
(i gave nothing for anyone.But,)I followed ppl(who I met) 's advices.
then,I could see it.



ぼんやりぼんやり。
idly,idly,...


シノダの唯一の美点は「素直であること」これだけです。
shinoda has only one good trait.
"tractability".that's all.


基本的に、
「自分のできないことのできる人は自分より目上の人」
だと思ってしまうし、根っからのスタッフ体質なので
挨拶返されようとなかろうと、
「こんにちはー」とやっていました。
basically, i think .
"person can do it what I can't.
this person is higher ranking people for me.."
and I love working as staff.
so,at this event,
not care about "not reply",I said"Hello!".



終盤、「礼儀正しい」と見知らぬ老紳士にチョコレートをいただきました。
美味しかったです。
at time of closing event,
unknown old gentleman gave me chocolate.he said,"you're polite".
it was delicious.


とにかく色んな方にお世話になっています。
ありがとうございます。
at all,
we are high maintenance child for many peoples.lol
thank you very much.


イブさん、社長、やまだむさん、キャロラインちゃん、ヨコヤマさん、ぴよ彦くん。

わざわざ来てくださった、
ショウコさん、マリッサさん、金麦の侍様、ヒデリーノさん、ブロとものキニナルさん、ナカジマのご主人。
足を止めてみて下さった、お客様。
Ibu,my Boss,Madam yamadam,Caroline,Mis Yokoyama,Piyohiko.

I appreciate your coming over.
Mis Shoko,Mis Marissa,Kinmugi Samurai,Mr Hiderino.
and,blogger friend Mis kininaru,and her husband .

many guests( who stopping to look my booth).


Twitter 上で応援してくれた日本のお友達、インドネシアのお友達。
Japanese,and Indonesian friends /who have supported me on twitter.

ありがとうございました。
thank you very much!
terima kasih banyak! 谢谢!



これからもっと勇気だして色々見て行こうと思っていますが、
明日のことは私のことなのに私には全くわかりませんw
from now on,wanna take courage and take action.
well,I can't understand myself.
so,I can't know my way of tommorow.lol


ただ、面白いことは楽しいので続けていけるような気がします。
however,
I love interesting.
so,I think maybe we continue this hobby.


私の片割れミコシバさんはチェシャ猫の様な性格で私以上に気まぐれです。
気が向いた時にしか助けてくれません。
my mate,
Mikoshiba's attribute is like Cheshire cat.
when she feel like helping me,
only this time I can get her help.


情けないことに私は複雑なことを考えるのが苦手です。

ただ、彼女はそっちができる代わりにかなり薄情なキッツイ性格。それを自分で理解してい裏方にまわっています。
my attribute is poor brain.
mikoshiba is good at it.
but heartlessness.
she understands it so well.
so,she works as shadow.


だから、なるべく喧嘩しない様に私の方が気を使って(向こうは気を使うとかしない)

「次何しましょうかね」

と相談中です。
I make myself as low as possible.
(coz,I hate chuck'em. she like it.)
"well,next
what do we do?"
under advisement with my mate.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

シノダ

コメント

素直なシノダさん

素直が一番。
シノダさんの素直さは、Twitter上でも伝わってきますね。
いつも、ステキなつぶやきをありがとう。

フェスに行けなくて残念でしたが、
ブログで様子をいつも見ていますよ。

仕事中にコメントしていることは内緒よ

Re: 素直なシノダさん

小動物さん

まずは、ブログの通知設定の不備をお知らせ頂きありがとうございました。
ほんに助かりました~。
あぶないあぶない。うっかりしすぎ。

「素直」を褒めてもらえると嬉しいですが、これがなくなったら何にもなくなってしまいそうな最後の砦ですw
こちらこそ和やかなラーメンズファン仲間同士これからもよろしくお願いします。

フェスはtwitterつながりでいろんな方々に見ていただけてそのことだけでも十二分に嬉しかったです。
「来たかった」という言葉も同じように嬉しいです。
創作活動に縁も縁もなかったので、こういう応援の声がなかったらここまでこなかったでしょう。

こういう面白いことを知ることができたことと、
綺麗な人にたくさん逢えるのがこの趣味の一番の徳です。毎度ありがとうございます。

( 仕事中にコメントしていることは内緒よ)

シノダ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
