記事一覧

スポンサーサイト


納期がないということ。

こんばんは。シノダです。
hi. it's shinoda.


現在はこんな感じ。
Now it's my works.



相変わらずのスローペースだけど、
「ひまつぶし」だから、いいのいいの。
Still, my hobby is slow pace.
but this is "my time-killing" .
so,I don't care about it.











それにね。
古代文明のピラミッド。
and Pyramids of ancient civilizations.

あれは庶民が仕事にあぶれないための公共事業だった、という説がある・・・
There appears to be such a theory.
"It was a public service, for the people."


けれどそれにしたって出来が素晴らしすぎる。
たぶん納期が「ほとんど無し」だったからじゃないかな?
と、私は思っています。
However, it has been pretty good.
So,I think maybe cause there were few deadlines.



こだわれるだけこだわれたら、
きっと誰だって凄いもの作れるんだよきっと。
Given enough time,
Maybe,Anyone can create great works,


図工の時間の期限って短かったよね。
Art class's deadline at school is too short.

製作過程動画はこちら。
The production process of videos here.


まぁ。うまくいくかどうかは別として、今回よかったなぁと思っているのは瞳がやっとキラキラ輝いて見えるようになったことです。
well, whether the work aside, I think this my works was good. seems dolls eyes glitter.

だって若者だものね。
輝かないとね。
私も輝きたいよね。。。
I have to shine my dool's eyes.
coz,he is young.
I also have to shine my eyes. lol


シノダ
スポンサーサイト

コメント

わお

すごいですね~~!
リアルです!フェルトでここまでできるなんて、シノダさんのおかげで知りましたよ。
びっくりです。

スローペースで拝見しているので、
スローペースで完成をお待ちしておりますww

Re: わお

小動物さん
タイトルから、

> すごいですね~~!
のところまでが、ラーメンズ「椿/時間電話」のフレーズに聞こえましたw

本当にスローなので忘れた頃に出来ると思います・・・・
割と「やってみたら出来るんじゃないの?」で、できました。

長い目で~
おねがいします~

シノダ

わー

美形なお方ですな・・。
素敵です。
見るたびにシノダさん新たな技を会得していて
すごいすごいと思います。
私は引っ越しに追われ、何もできず
罪悪感ばかりが募っております。

キニナルさんへ

キニナル さん

今回は美形な感じな人を作りたかったんです。綺麗な人は男の人も女の人も好き(*´∀`)
新しい技を取得出来ていたら嬉しいことですが、それは環境に恵まれてるからですよね・・・。いろんな大変な事柄を手伝ってくれる人に恵まれているので(雑用のくせに)気ままに楽しくやっております。

キニナルさんは「ソフィー」みたいな人だから、常に「がんばらなくっちゃ!」の人だと思いますが、「荒地の魔女」シノダとしては、
「ほどほどにしたほうが長続きするよ。気楽にね~」
という感じですw趣味は楽しくですよね。
シノダ

すごいリアルですね~

一瞬、本当に人かと思いました!
すごいなあ。
細かなところまでしっかり作りこまれているんですね。

最近、人の形のものを作るのが苦手なのは、あまりにもデッサン力がないからだということに気が付き、軽くショックな私。

デッサン力ないのは前から気付いていたんですけどね…。

でも、人の形したもの、また作りたいな~。動物も楽しいんですけどね。

リアルで美しい人が作れるシノダさんがうらやましいです!

Re: すごいリアルですね~

magnolol有田 さん

お褒めの言葉ありがとうございます。

デッサン力・・・という専門的な話になるとちょっと怪しいです・・w
今まで習い事できちんとやったのは「そろばん」だけなんです
(しかも駄菓子屋のおばちゃんが片手間にやってるヤツ)

どうやら「放任主義」の方が物事が身につきやすい性分らしく好きなモノは独学です。
だからデタラメ。

magnolol有田さんの、あの「かわいい」「独特な」作品が作れるところを私は逆に羨ましく思っていますよ。

「なるべくデフォルメに行かないようなモノはおもしろそう!」

と思って突き詰めていたら副作用で「かわいい」作品も絵も描けないということになりました。
両刃!!w

クマさんの出来上がり楽しみにしてます!

シノダ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
