記事一覧

スポンサーサイト


羊毛・花ちゃん

お久しぶりです。シノダです。
(※あとで入れられたらインチキ対訳いれます)





地震、、、については皆さん色々思っていることと同じなので割愛します。

私は茨城県在住ですが茨城は縦長県なのです。
私の居るところはほとんど被害ありません。
農家の皆さんが米不足を回避すべく熱心に田んぼで作業なさっています。



歌手のさだまさしさんが仰っていましたが、
「被災者の気持ちを完全に理解することは不可能」
そのとおりだと思います。


「どうして私のほうが災厄を引き受けないか」
と厭になりました。





東北の親戚に物資を届けたりした後は
なにも出来なさと自分のリハビリの停滞が合わさって
約1ヶ月声が出ませんでした。

自分でもビックリ。





にわか筆談話者となってハンディキャップチャレンジャーの心理を体感したりしていましたw
現在は元気でこの娘の続きを作ったりまた別の人形を作っています。


養生中
養生中 posted by (C)choresisters
私も養生しちゃったよ

身体を作っていたときの記録動画が残っていましたが怖いですww


おまけに画質も悪い


人形の体つくり (花) posted by (C)choresisters





松井 花 ちゃん。
人物像は
「天真爛漫なようで人見知り。芯があってアクティブ」。
そんな女の子。




今回は針金未使用です。
関節は動かしやすいのでロッドパペット向き。
服はリメイクです。




いずれ靴も作ってあげたいし天気のいい日に明るい場所で写真をもっと撮ってあげたいです。

それでは~

シノダ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
