記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛 胎界主 稀男ちゃん

こんばんは、シノダです。

最近はリハビリで福祉工場というところでお仕事をしたりしていますがなかなか簡単にはいかないものですね。
すぐ疲れてしまう・・・(・ω・`)

自宅療養になったときは相変わらずなにか作ったりしています。


今回はベールゼブブと同じ原作漫画、胎界主から主人公稀男くんを作りました。

編集後1



何とか原作に近くしようと工夫する作業が好きなので原作ありきの人形作りは楽しいです
(しかし当然ながら入り込めるほど好きな作品でないとつくりきれない)

上着は皺のタッチが目立つ素材にしたかったのであえて別珍で作りました。



試行錯誤

指を作る過程が毎度面倒で、こんなことを考えたり・・・

こんなことをやってみて、(画質悪くてすいません)


コルクボードの上で posted by (C)choresisters


コルクボードの上で水フェルト化すると楽であることが判明。

「何とか指を簡単に作れないかしら・・・」とお悩みの方はあまりいないとは思いますがいたら是非お試しください。

編集後2

シノダ
スポンサーサイト

コメント

二体目お疲れ様でした。ゼブブが元気そうでよかったです。

作者様直々に・・・

ありがとうございます!

ゼブブさんはもっぱら水飴のビンの上に鎮座して居られます。
これからの胎界主の展開楽しみにしております!!

シノダ

おおっ

はいっ(*・ェ・*)ノ
「何とか指を簡単に作れないかしら・・・」とお悩みの方です。(笑)
興味深く見せていただきました。ありがとう。

稀男くん、黒い衣装とポーズかっこいい♪
キャラが二人揃うと二人の間の会話や物語が想像できて面白いです。
お人形、独特の雰囲気があって素敵だなぁと、
いつも楽しみにしています。

Re: おおっ

いつもコメントありがとうございます!!
いましたか!? 何とか指を簡単に作れないかしらの人!!ww
原作がカッコイイのでうまくいくとカッコヨクなるのです。
ありがとうございます。
少しでも近づけてたらいいなあ・・・

シノダ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。