記事一覧



羊毛で魔法少女を作ろう!2(さやか・まどか編)

こんばんは、シノダです。

また魔法少女まどか☆マギカネタです。
本当にあの作品は衣装デザインが素晴らしくてとっても魅力的。

なんだかとりつかれたかのように作ってしまい今や私のお部屋にいる魔法少女は3人です。




2番目に作った魔法少女は主人公まどか。

ニコ動に作り方をアップしてみました。



まどかは心優しい女の子でほむらちゃんの次に好きなキャラクターです。
スカートのデザインが好きで楽しく作らせてもらいました。




次に作ったのはさやかちゃん。
本編では可哀想な展開の多い彼女ですが、一番人間らしく親近感をもてるキャラクターです。

作り方のスタートはまどかと同じ。

5
posted by (C)choresisters

ここにデザインと同じように肌にぴったりした部分に羊毛を巻きつけて刺します。

10
10 posted by (C)choresisters

シーチングで仮縫いしてからスカートを製作。

11
11 posted by (C)choresisters

スカートに模様を描いて、フェルトで上スカートを作ります。
毛糸でバックルをつくります。

18
18 posted by (C)choresisters

ブラウスを作り、刺繍を施します。

29
29 posted by (C)choresisters

胸当てを作ります。

31
31 posted by (C)choresisters

レースをボンドで貼り付けます。

36
36 posted by (C)choresisters

ニーソックスの付け根に羊毛をさしつけ模様を作り、フェルトを巻いて刺繍を施しベルトを作ります。

41
41 posted by (C)choresisters

手袋を作りさしつけて、縁に刺繍を施します。

49
49 posted by (C)choresisters

マントを作り縁に刺繍。

54
54 posted by (C)choresisters

ソウルジェムはスパンコールを切り抜いてお腹にボンドで固定します。

58
58 posted by (C)choresisters




てってれー。

55
55 posted by (C)choresisters

残念!さやかちゃんでした!

56
56 posted by (C)choresisters

ぶーん。




今回の反省。

さやかちゃんがまどかちゃんより大分大きくなってしまいました。
(予定では頭半分大きいくらい)

57
57 posted by (C)choresisters



残りの魔法少女はあと二人!

頑張って(ゆっくり)作りたいと思います。


シノダ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
