記事一覧

スポンサーサイト


昔の会議記録から。

私たちは基本的に全員ばらばらです。


なので、中継地点が必要になります。ところがほとんどのメンバーが1カ月に1度くらいの頻度で家を変えます。


なので、椎名さんの(仮名、全員ね)おうちが現在の活動本拠地です。

椎名実行委員会の名前の由来です。


大体そのあたりにchoresisters二人がいます。


ちょっと前に「椎名さんは雰囲気的な怖さがあるよね」という話になりました。どんな感じか知りたがっていたので、トクザワさんにまとめてもらいました。



『俺の彼女はまじ怖い』

お前怖いよ。超怖ぇ。なんか怖いよ。どこ行っちゃうの。
お前ってさ。あれだよね。あれ。
何かわかんないけどさ。あれだよね。
だから凄い怖いよ。とくに寝顔。
あれ凄い怖いよ。まじ怖ぇ。見てるだけで死にそう。ていうか死に顔。
なに、死んでるの。怖いよ。超怖ぇ。
死んでないよね。怖いからやめろよ。まじ怖ぇ。
時々死んでるの。まじ怖ぇ。だからやめろよ。まじ怖ぇ。
見た目っていうかさ。雰囲気がさ。生きてる気しないよ。やばい怖い。
死んだ気で生きてるって、それ。死んでんじゃん。
お前その顔とその声はよせ。やばいって。怖いって。
歌とか歌うなよ。俺泣きそうだよ。超怖い。
急に人形とか作ってんじゃねぇよ。まじ怖いから。
山崎ハコはやめろよ。俺寝れねぇじゃん。
「メメント・モリ」とか言うなよ。お前が言うとリアルだよ。
え、ぬいぐるみ持ってんの。よかった。
なんでタランチュラなんだよ。どこで買うんだよ。
なんで廃墟の写真集ばっかなんだよ。怖ぇよ。
普通の漫画読めよ。少女椿とかやめてくれよ。貸してくれなくていいよ。ワンピースとか読めよ。
なんで普通の漫画はジャガーしかねぇんだよ。ある意味怖いよ。
オードリー・ヘプバーンはいいけどさ。デカすぎんだよポスターが。
玄関に貼るなよ。俺帰れないよ。もう泣きそうだよ。泣いてるよ。
BGMに「鬼畜」のサントラはよしてくれ。歌聴こうよ。歌謡曲。
ユーミンはいいけどさ。なんで「翳りゆく部屋」なんだよ。怖いから。お前が歌うと本気で怖ぇよ。
あ、やっぱりあるんだ。江戸川乱歩。
知ってる知ってる少年探偵団じゃないほうでしょ。見せなくていいよ。挿絵が怖いよ。
あ、不思議の国のアリス。わー限りなく原作に近いやつだ。挿絵が怖ぇ。
お前。ブライスになんちゅうカスタムしてんの。
チャッキーの恋人。知らねぇよ、チャッキー。見せなくていいよ。どうせ怖いから。
楽器やるのはいいけどさ。なんでテルミンなの。世界最古の電子楽器。知らねぇよ。
わー音色。温かい筈なのに怖えぇ。選曲怖い。「砂の器」かよ。怖ぇよ。
ところでさ。お前ってなんで新しい札の人選に怒ってるの。
二人ともお金で苦労した人。知りたくなかったよ。ああ樋口一葉のエピソードはやめてくれ。
寝る前はテンションがあがってしまってって。あがってたんだテンション。お前にもあったんだテンション。
もういいよ。怖いから寝ようよ。
俺なんでこんな怖い奴好きになったんだろ。


…だそうです。

…to be continued

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
