記事一覧

スポンサーサイト


怖かった園長先生。(オオシマの思い出)

苦手な食べ物はありますか? ブログネタ:苦手な食べ物はありますか? 参加中

うちのメンバー最年長で、シニカルな中年オオシマさん。

彼は好き嫌いが異様に多い男です。

今は甘いもの全般が全く駄目。と言うだけに落ち着いていますが昔はもうひどかった。

幼稚園時代にまでさかのぼると、「野菜全部だめ」。


その幼稚園は非常に教育に明るい割と進んだところでした。
ので、園長先生が厳しいこと厳しいこと。

蔭では「女王」と呼ばれていました。
当然、残すような子は居残りです。

居残り常連でした。



一度居残り中に外で大事件が起こったそうですが、彼は見に行くことが許されませんでした。
今でも気になっているようです。


そんな彼がどうやって「野菜を克服したのか」。

それは父親の一言です。



元来うちのメンバーは「シリタガリ」&「理屈っぽい」。その性質を利用。

早い話が、

「この野菜はこれこれこういう風に役に立つから食べなさい。」
という説明で納得したものは食べられるようになりました。

それ以外については、

「食べもしないでその野菜を評価するのは不平等だ。」という説得に応じて食べました。

もちろん食べてまずいと感じたオクラに関しては今も嫌いなままです。



嘘のようなホントの話。

ミコシバ
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
