記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AMNESIA 主人公・ウキョウ人形

みなさん、こんにちは!シノダです。

しばらく作らないと思ったら続けざまに作りました。
今回のモデルは乙女ゲームAMNESIAから主人公とウキョウです。

私、乙女ゲームはAMNESIAがはじめてだったのですがとても面白い!!ちょっと面白すぎて続編も買いました←

元々、幸せなカップルフェチで、その手の話を聞くのが好きだった私にはちょうど良い感じの話+ミステリーといううってつけなゲームだったのでした。
おまけに主人公が可愛い女の子!!

と、いうわけで人形を作ることにしました。
ただし今回の人形は過去最大の大きさ、身長90cm超えのビックサイズ!

作るのに夢中であまり写真をとっていないのですが、顔はビスクドールの手法に布張りで仕上げ、瞳はきちんとUVレジンクラフトで作りました。






身体は共布で縫いぐるみ方式で作ったので今までとさほど変化はないかも。
(大きさはだいぶん変わるけどね…)


大きい分作るのが大変かと思いきや存外楽でした。洋服が作りやすかった~。
今までチマチマやってたのは知らずに大変なことをしていたということなのね…


てってれー!


目が綺麗でしょ?


なんと鞄はきちんとものが入れられるのです!


小さくて今までは顔にこだわれなかった感があったけれど今回は大満足!

そしてウキョウさんは…

てってれー!

でも気付く人は気付いてしまう…
彼の帽子のパターン配置が間違っていることに…ww



ウキョウさんの服を作るのがすっごく大変でした!
社会人なのに変な格好しないで欲しい…(※AMNESIAに出てくる男性キャラクターはことごとく衣装が変な格好。)


なにはともあれ結ばれて良かったね!


シノダは仲良しな恋人たちの味方です!



とはいえデカイ…。
自分でやっておきながらデカくて置き場所に困るのでした…。


シノダ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。