記事一覧

スポンサーサイト


ラーメンズ人形リベンジ

ハロー、シノダです。
間髪いれずにブログ書きます。


かねてより大好きなラーメンズ。
ラーメンズの人形はもちろん作ったことが御座います。が。

あんまり正直言って良いできではなかったと思うんですよね。ここだけの話。


なのでリベンジいたしました。




頭のしんを作って、頭部は人形用クレイです。脳みそはケイコとマナブw。





で、何が大変だったかって言えばこの手を作る作業。指の部分の布が返せないので御座います。ふええ。



塗って。


貼り貼り。


胴体には大量に出るシュレッダーのゴミを使いました。
ラーメンズの体内に渦巻く膨大な機密情報。



らしくなってきました。


相変わらず洋裁の腕は上達しませんが、前ラーメンズの頃よりはできるようになりましたね。



じゃじゃ~ん!!


小林さん。
P+楽しみにしてますからね!!


片桐さん。
ヴィレッジ店員だった妹が「片桐仁は性格が悪かったよ!」と憤慨していたあたり流石ですね。
(※片桐さんはヴィレッジでサイン会をしたことがあります。)
滲み出る性格の悪さ。でも好き。


二人揃ってラーメンズなんです。
本公演生きてる内に行きたいです小林さん。


前回もおそらく十中十、同じことを言っていると思いますがラーメンズ人形を作るにあたってどれか好きなコントの一場面ないしキャラクターを象った方が作りやすいのは確かなのです。

でも、ラーメンズは言わずとしれた憑依芸人。仮に金部の二人を作ったら、それは金部の二人であってラーメンズの二人ではなくなる気がします。

そんな訳で頑張ってプレーンラーメンズを作りました。顔は近年の写真を参考にした為、片桐さんはやや肥えていらっしゃるかもw



おまけ

操られている片桐さん。


今日は七夕ですね。
こんなシノダのお願いはもちろん「ラーメンズの本公演がありますように」です。いじらしいでしょ?

でも年内は無いことが確実なのでございました。がっくり。

シノダ
スポンサーサイト

コメント

おお!

久しぶりー(ΦωΦ) 時々見てましたよ!
また新たな進化を遂げたのですねっ イイカンジ!
シノダさんらしさがでていて、面白かったです。
楽しいひと時をありがとうー!( ´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
