記事一覧



夢の手作りクローン人間あきらくん

間髪入れずにこんばんは!!!
いいですねえ、この間髪入れずにっての。波に乗ってるかんじがします。

さて、今回は昨日の雨宮くんのパートナー、あきらくんを作ります。
先日は、「いつか」作れたらなんて言ってましたがすぐ作りましたてへぺろ。



人形の作り方はだいたい雨宮くんと同じです。雨宮くんで満足いかなかった点はバージョンアップしてます。
こんなこと言ったら雨宮くんに呪われそうですがあきらくん人形の方が質がいいです



あきらくんは雨宮くんと違って華やか、とは反対の人物像なのでそれが醸し出せるよう小道具にもこだわりました。

見よ、この貧乏くさいサンダルを。



そして愛するペット、キンちゃんはミコシバさんが作りました。結構細かいのにミコシバさんは何度注意してもメイキングを撮り逃すので今回もメイキング残ってません。残念こちゃん。


てってれー。完成です!!!

fc2blog_201407112042562a5.jpg


fc2blog_20140711204343dd9.jpg


あきらくんは、何かと浮く存在の雨宮くんの数少ない友人の一人なんだとか。
いい意味で無頓着な人物、といった印象を持ってます。

fc2blog_20140711204519b1c.jpg


フクロウのキンちゃんと仲良しあきらくん。

このフクロウ、なんというフクロウなのかシノダには見当尽きませんでしたが流石検索力の500万のミコシバさん。
名前と1枚のイラストの特徴からコキンメフクロウと見当つけてくれました。
どうです?あたってますか?

fc2blog_20140711204722b33.jpg


このキンちゃん人形はおよそ3cmにも満たないのでさながらコココココキンメフクロウといったところ。

fc2blog_201407112048211e0.jpg

いや、久々に人形作りながらワクワクさせてもらいました。今シノダの中で一、ニを争うコンテンツなのです。
アニメ化したらEDは透明雑誌の性的地獄にして欲しいとか妄想してます。←

人形作ることはそれほど労力が要ることではないのですがいざ作って見ると色んな方から驚かれます(主にスピード面で)

でも私共にとっては絵描きの皆さんがイラストをささーっと萌えに任せて描くのと同じことなんです。次元が違うだけで萌えを具現化したいというただそれだけの気持ち。

仲良しがわちゃわちゃしてる話が大好きなのでとてもときめきます!とっても具現化したくなる!魅力的!


この2人Twitterアカウントもお持ちです。そういうところもすごくそそる。

話が長くなりました。
ご覧いただきありがとうございました。
EDは、もちろん透明雑誌の性的地獄。
それでは皆さんお元気で。
また来てくださいね~。




シノダ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
