記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にっかり青江さん 編みぐるみ

失礼するでござる。
拙者シノダと申候。

どうも。
最近巷で噂のオンラインゲーム「刀剣乱舞」にプチハマりしているシノダです。

今回も案の定人形を作りたくなりミコシバさんに制作指示書を作らせて作ってみました。
編みぐるみで刀剣男子。にっかり青江さん。

にっかりさんは変な名前ですがれっきとした実在する脇差しです。
ただ、例のごとく刀剣乱舞が大当たりしてしまったため画像検索かけてもうまくワードを選定しない限り実際のにっかりさんにはたどり着けなくなっています・・・ナンテコッタイ

我々が作ったのは刀剣男子の方のにっかりさんなので助長してるといえば助長してるんですけどね・・・スイマセン

今回小道具にもこだわってみました。
話が横道にそれますが最近ドールハウスに凝っていまして小道具の重要性を再認識したのです。
(シノダの夢のお家の様子はchoreshinodaのInstagramでご覧いただけます)

刀本体は元禄割り箸。鞘はストロー。鍔はボール紙。
4.jpg


どうやら実際のにっかりさんは刀の拵えがきちんとした形で現存していないようなので鞘や柄の様子はシノダのなんとなくなアレで作りました。鍛刀鍛刀。
5.jpg


では、編みぐるみのにっかりさんに登場していただきましょう。張り切ってどうぞ~。
3.jpg


白い布はマントかとも思いましたが白装束らしいのでわざわざ着せないのに縫いました(汗)
衣装も無駄に着せ替えできるようになっています...
2.jpg


真剣必殺!!!!
1.jpg




本当は4月26日にまたグラマルさんのマルシェに参加させていただけるのでそのための作品づくりをせねばならんのです。でもついうっかり鍛刀してしまいました。うっかりうっかり。うっかり青江さん。

お近くの方、お時間ありましたら是非お越しくださいませ。
ではでは~~

シノダ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。