記事一覧

スポンサーサイト


友へ捧げるウェディングドール

こんにちは、シノダです。

秋はいつ来るんだ、なんて思っていたらすっかり秋になってましたね。


でもこの季節らしい「秋晴れ」の天気になかなか巡り会えず

親友の挙式の為に製作していたウェディングドールの撮影が一週間ぐらいできないでいました。


そうです。

とっくに完成してたんです(;_;)


早くお披露目したくてたまらなかったよー

それではご覧ください!一生懸命つくりました!



どーん




かわいいーーー(自画自賛)


ちゃんと本人ご夫婦に似せてるんですよ(自画自賛)


海の見えるところで式をするとのことだったので

ふんだんに貝殻やヒトデ、マリンなモチーフも散りばめて見ました。(写真にはうまく写りません(;_;))











ふたりの左手にはキラリと指輪が。


小学生の時から変わらずずっと仲良くしてくれた大切な友人のための人形なので(いつも全力だけど)特段力が入りましたね😤


こんな感じで末長い幸せをいのってます✨






で、話は変わるのですが


皆さんEtsyというハンドメイドマーケットプレイスをご存知でしょうか?


「エッツィー」と発音します。

約11年前にNYから始まった世界規模のハンドメイドマーケットプレイスなんです。


ひらたーく言っちゃうと全世界版minneみたいな。


ここにショップを開設したく思ったので先日講習会に参加してきました!





というのも、随分昔の話なのですがInstagramで海外の方に


「あんたの作品めっちゃ気に入ってるんだけど、Etsyとかやってへんの?」

と聞かれたから。(意訳。英語そんなにできないです。)


その時の私は現状で手一杯だったしEtsyに興味はあったけど海外に商品送るなんてどうしたらいいかまったくわかりませんでした。


ので参加。


いろんなマーケットプレイス運営において為になるお話を聞けたので行ってよかったです!


というわけで、まだまだ整備に時間はかかると思いますがEtsyショップをとりあえず開設いたしました。


体裁がととのったらブログにリンクを設けたい
と思うので、なにとぞ、よろしく、お願い申し上げますーー。


ではでは。




シノダ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
