記事一覧

スポンサーサイト


返しのポエム

トクザワさんに対しての椎名さんの言い分です。

結構なことを言っていますが、「これが全てではないということ」。

いろんな人がいるのねーと受け流して下さい。

だから、ケンカしないでね。

ちなみに二人は余りケンカしません。




『あたしの彼氏はまじウザイ』


あんたウザイよ。まじウザイ。イラっとくること凄くある。
言いたいことがあるならばはっきり言えばいいじゃない。
寝顔ときどき見てるよね。ていうか凝視してるよね。そういうところがまじウザイ。
あたしの趣味はあんたには別に関係ないじゃない。
なんで貞子が怖いのよ。呪怨のどこが怖いのよ。ヘタレ野郎が男のくせに。
あんたの見ていた「ザ・クイズショウ」。そっちの方が怖いわよ。
なんでサライで泣けるのよ。泣かないからってそんな目で見るの。
チャリティーやるならその金をそのままやれよって思うでしょ。
男のくせに。ウザイのよ。DSで家計簿つけないだろ。
赤い羽根の割り振りを。聞いてこないでよ。まじウザイ。
ていうかなんでウィッグがあるのよ。おめえ禿げてねえだろ。二つも。
色が違う。髪が急に伸びててビビったわよ。
聞いていいのか悩んだわよ。やめて。ブラブラするピアスとか。男だろ。
デートにアウトレットモールとかまじ止めて。興味ないからブランドとか。
びゅーてぃあんどゆーす ゆないてっどあろうず。こたけちょうべぇ。誰だよ。
眼鏡のブランド。おかしいよね。それ。視力いいでしょ。
伊達メガネなの。意味分かんない。コンタクトも意味が分かんない。
からこん。あんたは何者だ。顔が濃いのにやりすぎなのよ。
ウザイ。まじウザイ。いいじゃん。「FIFTH ELEMENT」。
あれはヒドイって。あんたは。フランシス・コッポラの関係者かよ。
どうしてゲイリー・オールドマンが性悪だって分かるのよ。
あれはあくまで役柄でしょ。小学生か。まじウザイ。
そんな外見で趣味読書って。おっかしいでしょ。それは詐欺。
宮沢賢治に森鴎外って。夏目漱石に中島敦って。
王道じゃん。めちゃくちゃ王道。おっかしいよね。外見と違うよね。
「三月記」よかったよ。泣いたわよ。
「こころ」。「屋根の上のサワン」。切なすぎるよ。号泣だよ。
それみてニヤニヤするのは止めてよね。ムカツク。ウザイ。
25なんだから。スティーブン・キングにウケないからってスネルなよ。
バカリズムはおもしろいよね。いいよね。バナナマン。
経理だからってデートの時まで。割り勘するなよ。男だろ。
でも「自虐の唄」はよかったね。号泣だったね。泣けるよね。
お化け屋敷の後吐くな。おまえに尻児玉はない。
でもゴキブリ殺してくれてありがとう。あれだけはほんとダメなのよ。
なんでナメクジ触れないの。蜘蛛ってかわいいものでしょう。
誕生日プレゼントありがとう。怖かったでしょ。買ってくるの。
あんたビビリだからね。「リビング・デッド・ドール」。
あんたの名前つけたわよ。だからなんで泣くのよ。




・・・というのを読んで、ヒグチさんが「おもしろそうだしベースがあると楽だからこの二人を中心に物語作ってもいいかしら」→「いいかもね」

ということになりました。

ツヅク

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
