記事一覧



羊毛ハリウッドスター

完成です。


本当は「神の声」の持ち主をやりたかったのだけれど


「難易度が高すぎる」


とミコシバさんに反対されて、やむなく彫が深い外人さんに挑戦することとなりました。


今回のモデルはミラ・ジョヴォヴィッチさん。


とてもキュートでセクシーでかっこいい。


そんな彼女の出世作、そして大好きな「THE FIFTH ELEMENT」から。


リー・ルー。



雑用姉妹

この映画のキーマン。


世界を救う五つの要素「FIFTH ELEMENT」のカギを握ってるの。


アクションシーンが人気だけど、我々としては


バク転しながら蹴りを入れたり裏拳使ったりの大立ち回りの後


「ほんとは戦いたくないのよ。えーん。」


ってやってるシーンが大好きなの。


そんなリー・ルーが好きなの。




一生懸命シノダが作りました。



雑用姉妹

雑用姉妹

雑用姉妹

うーん・・・。


うまくいきません。


今回はほぼ作戦なし。


大まかな作戦を託されてシノダに丸なげ状態。


まあ目標には遠く及ばないけど第2段階だからね。


羊毛の先輩にアドヴァイスが欲しいのはストッキング素材などを表現したい時、薄く羊毛をむらなく刺しつける方法です。


MIXしたり重ね合わせるような地道な手段が必要なのでしょうか。





それにしてもこの映画、映画ファンの方には酷評されたりすることが多いけど


なかなかメッセージ的にはいいと思います。


展開とか、設定とか、凄いことになってるけど


アトラクションみたいで面白いじゃない。


ゲイリー・オールドマンが出てるのもポイント。


「灰色の容疑者」を見てから大好きなの。

(チョイスが微妙?)


悪役ばかりだけどこの間は「ハリー・ポッター」のシリウス役でよかったね。


そのイメージで読んでいたからものすごく嬉しかったです。


でもブラックな役どころの時もやっぱり好き。




雑用姉妹

「私は結局こういう死に方か・・・。悪役だからね。しょうがないけどね。レオンの時も爆死だよね。」

カチンコフィフス・エレメント DVD


シノダ


ペタしてね




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
