記事一覧



骸骨のある作業風景

こんばんは。

自宅で指令待ちが主な仕事にもかかわらず、留守番が苦手です。シノダです。




ミコシバさんは出かけてゆきました


シノダはひとり


こんな時、寝れないとものすごい恐怖。何かしてないとどうにかなりそうなの


と、いうわけで。



ミコシバさんが見つけてきてくれたものが「羊毛フェルト」でした。


じゃあ「東京03プレゼント」を進めたいところなのですが・・・・。


何とここにきてハマナカ ソリッド№22が在庫切れ。。。。


しかもこの間いつもお世話になっている「めぐみやさん」に発注しましたが1週間待ちなんですって。。。




しかたないので余った遺恨アクセサリー使って3人に王冠作ってみました。



これが飯塚さんの王冠。



雑用姉妹-DVC00132.jpg


これが角ちゃんの。

雑用姉妹-DVC00131.jpg


もうつけてるけど、豊本さんのはこれ。



雑用姉妹-DVC00133.jpg


ネコ猫ネコ


いつもお世話になっている人体模型の2人を紹介します。(シイナさん私物)



雑用姉妹-DVC00137.jpg


全身模型がジョージ(勝手に命名)。


頭部がジェームズ(勝手に命名)。


大きさは次の通り。


羊毛宮本さんもジェームズの活躍によって産まれたの。

雑用姉妹-DVC00136.jpg


過去に作った羊毛なんたらさんたちの現在の暮らし



雑用姉妹-DVC00138.jpg


鼻兎、ラーメンズはマンションの一室を完全に支配。



雑用姉妹-DVC00139.jpg

小ニニコはタカシに怒られてます。(父さんはブリッジしてるだけ)




羊毛リー・ルーはこんな感じ。



雑用姉妹-DVC00140.jpg

バックの「寄生獣」はトクザワさんから薦められた。


号泣。


めちゃくちゃいい奴なの。ミギー。


はまったので同じ作者、岩明均さんの「ヒストリエ」を今買ってます。(早く新刊でないかな・・)


そして実は隣の部屋



雑用姉妹-DVC00141.jpg

でかいね。リー・ルー・・・。



昔の作品(?)カスタム椎名林檎ブライスも同じマンション。



雑用姉妹-DVC00143.jpg


きちんとナース服もピアスも再現してあるのよ。(本能の時の衣装)


もちろん隣の香水は椎名林檎さん愛用の(昔ね)「エタニティ・モメント」。


ネコ猫ネコ


はあーあ。


骨格と頭部はもうできてるのに・・・。設計図もあるのに・・・。


22番の羊毛がないだけなの。ほんにもどかしいっちゃないやね。


シノダ

(どなた様かいいオンラインショップ教えてくーださい)

ペタしてね


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
