記事一覧



くさりいぬ(羊毛オリジナル作品)途中経過

こんばんは。

「そっかー。工芸の里か―。」といましがた納得。シノダです。



肌の色の羊毛が入荷するまでの間、王冠作りなんてやってました がすぐ作り終わっちゃう。




なので。


以前から「作ってみたら」リクエストがあったシイナさんの犬を雑用姉妹なりに作ってみることにしました。


こんなやつ。


トイ・プードルです。



雑用姉妹-090912_125154.jpg

これーだけ見ると、「可愛いじゃないの」って思うでしょ。


でもね。











雑用姉妹-090912_105323_01.jpg

悪事を見つけられて怒られた時の顔。


すげー顔。表情豊か。


犬もいろんな表情ができるんですね。



余りに態度が悪かったので、先日



「きちんと反省するまでもうかまってやらない」


絶交しました。(1.5日間)


ものすごく切ない顔をしていたので赦してやりましたが、


その時の記念。



雑用姉妹-DVC00145.jpg

まさにくさってる時の顔。


これはかなり反抗的。


犬にあるまじき態度


こういうことを近い人間にはできるくせに犬にはまじビビリ


まさに内弁慶の外仏。YouTubeこんな感じ


シノダ

ペタしてね




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
