記事一覧



資料の記録と悪魔の話

こんばんは。

いま、落ち着いて部屋を見て「一旦掃除してからだ・・」と思っています。シノダです。



まだ梱包材が用意できていないので(しかも足がいまだにないの)、郵便局にこの大きな荷物を運ぶのは無理があります。


夕方かしら?


○●○●○●○●○●


野兎(シノダ):

次はいきなり椎名林檎さんに行くんでしょうか?


ネコ(ミコシバ):

いえいえ。


それはかなり無理がありますよ。


羊毛03でおもったの。



雑用姉妹-091001_132335.jpg

ここの強度もそうだし。



雑用姉妹-091001_132427.jpg

一番はここ。


ほっそりした指にしたいの。(ギター映えするでしょ。)


アメンバーの羊毛ヒインコ作家さんのブログで、心底思ったのよ。


「ああ、これ、もっと細かいことできそうだよね」って。


野兎

ふーん。


それでは、何を作るのでしょうか??


ネコ


こんなの。



雑用姉妹

野兎

これは、なんでしょうか?


ネコ

架空の人物(?)なら自由度が高いし、年齢もずっと若くしてローティーン。


女性の体のラインの練習にもなるし、7頭身の練習もできるのさ。


野兎

どのような感じで?


ネコ

八方美人。


野兎

I see。


(これで大体わかります。ちなみに羊毛角田さんの大まかな指示は"江戸時代のハンサム”


○●○●○●○●○●


話は変わりますが、ラーメンズ本公演「椿」。あれのラストコント。


悪魔が来たりてなんか言う」。


どうしてぐりちゃんとまんちゃんは、あんなに惣一郎ちゃんに優しいのだろうという、想像。




ネコ

多分、惣一郎ちゃんは初めこそからかいがいのある奴らだと思って構ってて、


そのうちかわいい弟分としていろいろ面倒みてやってたはず。


野兎

なくした遠足とかの集金袋、一緒に探してくれたりね。。。


ネコ

そしてある時ぐりちゃん達は、気づくの。


野兎

『僕らがあまりひどいいじめっ子に捕まらないのは、惣一郎ちゃんがいつもそばにいるからだ』


で、椿ちゃんはそんな3人のマドンナ的存在。

ネコ

まんちゃん、ぐりちゃんにとっては好きな女の子だったけど彼女にしてみたら出来の悪い弟達みたいな存在。


惣一郎ちゃんは弟分二人のきもちを知っていたから手はださなかったけど、大学でずっと両想いだったことが判明し、恋人になって結婚するの。


野兎

きっと式でも、あの悪魔のやつをネタとしてやらされるのよね(´_`。)


で、きっとふたりともいい人だからやるの。


ネコ

で、そこを業界の人に見初められて芸人として生きていくことになる。


野兎

テツandトモみたいだね。でもきっと成功するね。

ネコ
きっと惣一郎ちゃん夫妻の子どもの手術費用で莫大な金が必要になった時。


野兎

自分たちの単独公演の費用だってポンと無利子で貸してやるんだろうね( p_q)


初の単独公演なのに。


事務所に猛反対されても貸すの。


そうして老後も相変わらず一緒に遊んだりするんだろうね(iДi)



○●○●○●○●○●


そんな感じのどうでもいい背景(想像)を踏まえてもう一度見るとものすごい感動。


シノダ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
