記事一覧



おくったよ

こんばんは。

雑用姉妹→オアシズ、のつながりが検索してみても分かりませんでした。シノダです。



前記事のコメントにすごく勿体ないお言葉を書いて下さった方がいらっしゃったのですが、


「雑用姉妹」の名前に、人力舎のできる女芸人ユニット「オアシズ」と何らかのつながりを見出していらっしゃる模様。


関係ないんです。すいません。

(上のしち面倒くさい相関図の中で"雑用"の役職である同い年、女子二人の意)




でもオアシズは凄い。とくに大久保さん。


OLとテレビレギュラーのある芸人を同時にやっている人は今も昔も彼女だけでしょうね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



雑用姉妹-DVC00244.jpg

この量の梱包材を貰わなくてもいいような量を貰って梱包して発送。


先ほど、K's station のサポートセンタースタッフ様より、送り状メールの返信がありました。



雑用姉妹-DVC00235.jpg


まあ無事に本人に逢えるといいですね。。。


そして発見。






雑用姉妹-DVC00237.jpg


存在をすっかり忘れていましたね。


せっかくお姉さんが入れてくれたのに。



雑用姉妹-DVC00240.jpg

そしてこの角田さんの王冠も入れていませんよ。


角田さんだけ王冠がない。。。


これは、どうしようか。。。



ミコシバネコ:キミ、CDのオマケの存在を忘れていないかい?


シノダ野兎:?




・・・・・


これの・・・


雑用姉妹-DVC00238.jpg






これのことね。


雑用姉妹-DVC00239.jpg



そう。


我々はどちらか一人が必ず家に残らなければならない。


どっちにしろ、券は一枚。(ひとり分)


だから、どっちかが行って、



雑用姉妹-DVC00241.jpg

こういうことをしろということか。




でもね。




人混みが苦手。(だから未だに夢の国に行ったことがない)


凄い混みそうじゃないの。今や人気者ですもの。


だからグルっぽでアンケートスレッド書いてみたりしたの。



まあ、混むよね。



考えながら、CD聴きながら、片づけしながら、思ってしまったこと。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


「紳士」と言えば、「英国紳士」だけど、きっと「ジャパニーズ・ジェントルマン」っていると思う。





「ジャパニーズ・ジェントルマン」は、


文七元結の長兵衛さんみたいな、


やりたかねえよ

やりたかねえけども、

やらねきゃ死んじまうてえから、やるんだ


って、娘を請だすための金を赤の他人にもやってしまうような人だと思うの。



「英国紳士」は、


あしながおじさんみたいな、(アメリカだけど)


名乗ることもなくスマートに、未来ある若者に金を送るような人だと思う。(最終的にはお嫁さん)




結論:

角田さん(東京03)は、紳士ではない。


シノダ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
