記事一覧

スポンサーサイト


半分完成です。03に逢えたみたいです。

こんばんは。

お久しぶりです。シノダです。



留守にしている間、コメントお返事返せず申し訳なかったです。
やさしいコメントばかりでありがたいことです。恩の字です。


>チャーリィーさん

現在のトクザワさんのコメント
「東京03の人と同じで(豊本さん)好きになってくれる人が好きだね」
だそうです。

しらねえよ。


心配してくださってありがとうございます。


>lilieさん

ありがとうございます。
羊毛フェルト用の防具では十分ニードルから守ってくれるとは言い難いので、シノダはこれを使っています。


雑用姉妹-DVC00269.jpg


溶接用皮手袋。

ホームセンターなどで驚くほど安価に購入できます。
ゴワゴワしないので作業しやすい。


>キニナルさん

雑用姉妹はすれ切っているので相手に合わせて臨機応変に犬と猫を使いわけます。

めんどくさくなり長続きしないのが欠点です。


凄く寝ました。ありがとうございます。


>ももんが大好きさん

猫系にも「ペルシャ猫」的な感じか「三毛猫」的な物があると思います。

「三毛猫」なら大丈夫だと思います。
(「ペルシャ猫」は杉本彩位にならないと出来ない)


ありがとうございました。




━─━─━─━─━─



K'z Station おしゃ4 に旅立った羊毛03 は、無事に本人に逢えたようでした。


本編で元気な姿が見れました。


よかった。


首がとれていなかった。


よかったさねえ。ほんに。


でも羊毛角田さんはさっそく髪をむしられそうになっていました。おいたわしや。


追伸の所に書いたこと、見ていただけたのかどうやら????




それはともかく、やっぱり4回戦目でしたね。


本編見ていただけたら分かると思いますが、ふにゃんふにゃんなの。


そして、中に一筆添えておくべきだったようだ。


"可動式ですよ"



━─━─━─━─━─


ミコシバさんはあれからほぼ3日ほどぶっ通しで寝たようです。


あと2日かかるかと思っていましたが、起きて続きをやっておいてくれました。


まあこんな感じです。


羊毛キメラ(シリーズになるのかしら?)の


フリードリッヒ・和希さんです。どうぞ。




雑用姉妹-DVC00266.jpg


頭の角は骨格の試験だったようですが、割といいと思います。



雑用姉妹-DVC00267.jpg


足はヤギの足。


キチンと撮影すればほのかな色味もわかる。(はず)



雑用姉妹-DVC00268.jpg


スタンドか、安定した固定の仕方を考えて、後日きちんと撮影してもらいたいと思います。



雑用姉妹-DVC00265.jpg


反省点(考察:ミコシバ)


・髪の毛のまとめ方の方法を別の路線で考えてみる。

 もう少し、毛束感が自然になるように。(メリノのほうが適しているように思う)


・二の腕の比率をもう少し短くする。

 hdのプロポーション比率を調整する。


・手の指の最後の処理で、爪がもう少し光沢を持てるように(長すぎない程度に)指先を整える。


・目線は様々な表情に挑戦するにしても、正面を向いていた方が安定感がある。


・手首の関節の安定感が甘い。


・首も同じ。骨を追加する。


・眼窩と眉筋の段差の部分の表現方法。



上の点に関してはもう修正が利きませんが、次回に生かすそうです。


今回の和希さんにはもう少し装飾を入れようと思います。


━─━─━─━─━─


さて、おしゃ4での飯塚さんの「リクエストしたら(鹿野さんのも)作ってくれるのかな?」との発言。




鹿野さんの番組内で語られる人物像から察するに、


いらなかろうと、欲しかろうと自分からアクションは起こさないはず


そういう人の気がします。




ミコシバさんは、


(めんどくさくない程度に)おもしろかったらやっちゃうはず


そういう人。


女性作品の練習中だし。


可能性としては濃厚だよね。


動画、写真資料を集めないとね。



渦巻仁さんは黒い羊毛が在庫切れでございます。

シノダ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
