記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

寅の市 中編

こんばんは。社交性がある方のシノダさんは、遠出や人混みが苦手という丁度いいのがいないユニット。のミコシバです。前回のあらすじようやっと皆さまの応援のかいあって、寅の市に参加することに。しかしながら喧嘩っ早い人はどう考えても接客に向かないので、遠出に難ありのシノダさんが代表に。そんな我々にも世間の人々は優しいので、わざわざ見に来ていただけるというお客様をおもてなし。というか色々お話していたのでした…...

続きを読む

寅の市 前編

こんばんは。いろんなことがあり過ぎてこの一年がラストイヤーかと思ってしまいます。シノダです。まずヘッダですが、こちらは冬至の日に行われたキャンドルナイトというイベントに参加した時の写真です。IKEAのランタンが丁度いい具合にsophyちゃんの雰囲気とマッチしています。(このキャンドルナイト参加の話が意外なところで繋がります)綺麗綺麗と2時間ほど楽しみました。遊んだ後の火の始末はきちんとしましたよ。22日、キャ...

続きを読む

てってれー。sophyちゃん。

最近第二次回文ブームがやってきて、また終息しようとしています。今回の最優秀作品。来たりし神の御品か問い在り、愛と哀しみのみか知りたき(きたりし、かみの、みしなか、といあり、あいと、かなしみのみか、しりたき)第一次は中学生の頃でした。シノダです。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─このような感じでジャケットもつけました。ボレロタイプです。てってれー。・・・と見せかけて、てってれー。                 ...

続きを読む

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。