記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

羊毛で魔法少女を作ろう!2(さやか・まどか編)

こんばんは、シノダです。また魔法少女まどか☆マギカネタです。本当にあの作品は衣装デザインが素晴らしくてとっても魅力的。なんだかとりつかれたかのように作ってしまい今や私のお部屋にいる魔法少女は3人です。2番目に作った魔法少女は主人公まどか。ニコ動に作り方をアップしてみました。まどかは心優しい女の子でほむらちゃんの次に好きなキャラクターです。スカートのデザインが好きで楽しく作らせてもらいました。次に作...

続きを読む

羊毛で魔法少女を作ろう!(ほむら編)

お久しぶりですシノダです。先日、なんともいえない遅さで「魔法少女まどか☆マギカ」という作品を知りました。正確には作品の存在は知っていたのだけれど内容は詳しく知らなかったという・・・なかなかアニメ作品を観ようという気にならなかったのよね。ところが漫画版を読んでみたらあら素敵。この感動を人形にしてみようと久しぶりに人形作りスタート!いつも造花を作るための針金で骨組みを作って(補強部分は綿棒)います。肉...

続きを読む

羊毛 ベルゼブブ優一(べーやん)

超お久しぶりです、シノダです。なかなか羊毛に向き合えませんでしたね~。趣味だけど…なんかすいません。実は私、洋裁の教室に通いはじめました。母にスカート作ったり、自分にも作ったり…でも心密かに人形作りができないことに罪悪感感じたり…辻村寿三郎先生にも続けることが大事だと言われたのになかなかできなかったのは他の創作活動をしていたのもありますが雑用姉妹のブレーンのミコシバさんがやって来る機会が少なくなって...

続きを読む

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。