記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

ふうふ誕生のうた

ハッピバースデー ふたり~~♪こんにちは、シノダです。ふうふ誕生のうた、というのはあの有名な結婚情報誌ゼクシィのCMソングにもなった原田郁子さんの楽曲です。メロディはほぼほぼ皆さんお馴染みのバースデーソング。あの節でハッピバースデー ふたり~~♪ハッピバースデーふたり~~♪ひとりーとひとりがふたりに~♪ハッピウェーディング ふたり~~♪とやるわけです。かわいいでしょう。それに、このウェディングソングはあみぐ...

続きを読む

ウェルカムドール編みました!

こんにちは!シノダです~お世話になっております~ユーフラsiskoとして活動を始めましたがまずは受注販売するドールを売り込まなくっちゃ・・・と、いうわけで、折よく結婚披露宴をするという友人のウェルカムドールとウェルカムボードを作らせていただきました。これを参考画像とかに使わせていただくんだ・・・!完成いたしました編みぐるみ新郎新婦をご覧あれ。夫婦の初々しさがうまく表現できたでしょうか?新郎はやや自信あ...

続きを読む

黒蝶のサイケデリカ紅百合 編みぐるみとプレイ感想

アサイーボウル食べたりパンケーキ食べたりして調子こいてました、 お久しぶりですシノダです。 最近めっきり暑くなりましたが皆様いかがお過ごしですか? 私はといえば「華ヤカ哉、我ガ一族モダンノスタルジィ」(※大正期を舞台にした名作乙女ゲーム)が手に入ったため使用人の仕事に余念がないかと思いきや、「黒蝶のサイケデリカ」(※今年頭に発売されたアドベンチャーゲーム。もちろん乙女ゲーム。)にも手を出していたので...

続きを読む

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。