記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

鬼娘

 お久しぶりですーシノダですー。長らく不調で更新できませんでしたが存命でしたし先だってのイベントはなんとか無事に参加することができました。お世話になった方々、来てくださった方々、遅くなりましたが誠にありがとうございました。で、不調があまりにも続いたのでリハビリにこんなものを編んだり。タケノコ掘りに行ったり。編み物から離れてるとやっぱり恋しくなって。そのうち、「やっぱりリアルな頭身の編みぐるみ(...

続きを読む

東京のイベントに参加しまーす

こんにちはシノダです!私たちユーフラsiskoは前もお話ししましたがSHIBUYA HANDMADE EXPOに参加いたします~(開催期間2016/3/8~2016/3/14 渋谷西武にて)ワーワーぱちぱち(拍手喝采)というわけで、今記事ではその華々しい舞台に参加するメンバーを紹介するよ!先ずは bride & groom の2人!オーダーメイドウェルカムドールのサンプルとして錬成した2人ですがもっと近くでいろんな人に見て欲しいので連れて行きまーす続きま...

続きを読む

ふうふ誕生のうた

ハッピバースデー ふたり~~♪こんにちは、シノダです。ふうふ誕生のうた、というのはあの有名な結婚情報誌ゼクシィのCMソングにもなった原田郁子さんの楽曲です。メロディはほぼほぼ皆さんお馴染みのバースデーソング。あの節でハッピバースデー ふたり~~♪ハッピバースデーふたり~~♪ひとりーとひとりがふたりに~♪ハッピウェーディング ふたり~~♪とやるわけです。かわいいでしょう。それに、このウェディングソングはあみぐ...

続きを読む

プロフィール

JuhlaSisko シノダ

Author:JuhlaSisko シノダ
シノダ レイコ

1987年 5月生まれ。
JuhlaSisko、制作担当。
三度の飯と同じくらい編み物が大好き。生まれも育ちも茨城。


ミコシバ デミコ

1987年 10月生まれ。
JuhlaSisko、設計担当。
口も悪いが手も早い。生まれも育ちも茨城。


【活動歴】
2009年   創作人形ユニット「雑用姉妹」結成。

2010年5月 デザインフェスタに初参加。

2014年   創作人形ユニットから創作編みぐるみユニットに。
      このころから作品の販売を開始する。

2015年末  本格的に作品の販売活動を始める。

minne

Twitter

QR Code

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。